車査定のチェックポイント | 車査定の重要なポイントをまとめてみました!

車査定の無料出張を依頼をしました。

私は会社へは毎日、自動車で通勤をしています。

 

5年前に新車を購入して、会社への通勤に利用しています。

 

私は車検を受ける前に、新車への買い換えを考えていました。

 

そして乗っていた自動車の査定をしてもらうことを考えていました。

 

乗っている自動車の金額を知り、車の購入資金がどれくらい必要か調べることにしました。

 

インターネットを利用して車買取業者を探していると、多くの業者が見つかっています。

 

車買取業者のホームページでは無料の出張査定を行っていると、記載されていました。

 

私は車買取業者へ電話で出張査定の依頼をしています。

 

依頼をすると翌日には住まいに来てくれて、車査定をしてくれています。

 

業者の方は走行距離や車検証を確認して、車査定をしてくれています。

 

車のボディーや内装の隅から隅まで確認していました。そして取り付けていたアルミホイールの値段も、査定金額の中に入れてくれました。

 

アルミホイールは購入して、一年に満たない商品でした。

 

出張して査定してもらった査定金額は、考えていたより多い金額になって嬉しかったです。

 

そして新車の購入を決めてディーラーに車の注文をしました。

 

今まで通勤に使っていた車は、査定をしてもらった中古車買取業者に買取をお願いしています。

 

私の購入した車は納車されて、乗っていた車は引取りをしてもらいました。

 

考えていたより高い金額で、中古車買取をしてもらって嬉しかったです。購入資金が少なくて、本当に良かったです。